ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気が付けば、9月。
8月は、パソコンを立ち上げることもほとんどなく、暑さにやられていました…。
2010年の夏は、とほほな感じで終わってしまいました(泣)。
あれもこれも、織りたい作品とか、計画はもりもりあったんですが…。
これからがんばります。
結局、リップスもまだ、機にかかったままなので(苦笑)。
何やってたんだ!って話ですよね、あははははは。


7月下旬から8月いっぱいの間…、ほんとに、織ってなかったんです。まったく。
我ながら、信じられないことに。
機を見ても、その前に座る気力がわかないんですよね。
もう、いろーんなあれこれに振り回されて、いっぱいいっぱいだったんです、自分。
夏バテもきつかったし。
やっぱり、体力と気力が限界に達すると、どんなに好きなことでも無関心になっちゃうんだなー…と、
人間の限界について、しみじみと感じてしまいました。


でも、こうしてブログを書きたくなったってことは、ひと山越えたってことかな?
と、そんな自分にちょっとうれしくなっています♪
とはいえ、まだ残暑も長く長く続くらしいですけど…(泣)。


それにしても、振り返れば、織りに関しては、見事に!からっぽな約40日間でした。
だから、ブログの更新どころじゃなかったんですよねー。
てか、自分のブログを見るのも、やだったりして(苦笑)。
更新できなかったり、織りに向かえなかったりする自分を直視するのが、なんかしんどくて…。
このままフェイドアウトしちゃおうかなー…と思った時もあったのですが、
そんな時に、幾人かの方から、「元気にしてますか?」とお見舞いのメールなどをいただきまして。
申し訳ないことに、まったく、返信できなかったんですけど…。


この場をお借りして、お礼申し上げます。
すっごくすっごくうれしかったです。みなさん、ほんとにありがとうございました。
はじめましてとメールを下さった方もいて、本人がそこにいなくてもブログという「場」が
つなげてくれる「縁」のようなものを感じて、やけになって閉じなくてよかったーと、しみじみ思いました。


前のお教室でご一緒してたIさん。
Iさんからメールいただいた時、実は一番しんどい、谷底の時だったんです。
メール読みながら、忘れられていないこと、今でもつながっていることがうれしくて、泣いちゃいました。
ほんとにうれしかったです。ありがとうございました。


ぼちぼち気力がよみがえってきたので、ぼちぼち再開します。
みなさん、またどうぞよろしくお願いします。


からっぽな40日間は、ある意味、もったいなかったかもしれません。
その時間に、たくさんやれることがあったはずなのに!…って。
でも、人生ゲームにもすごろくにも、「いっかい休み」は、つきものですよね(笑)。
きっとこの夏は、私にとって必要な「いっかい休み」だったのでしょう。
あせらず、ぼちぼち。
再始動します。










ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
スポンサーサイト

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。