ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日織り上げた、刺し子織りのスカーフです。
房仕上げがおわったので、ちょっと巻いてみました♪

刺し子織りのスカーフ

ただそれだけです(笑)。





ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

柔らかくて気持ちよさそう!
和風な感じも素敵です。

それにしてもじぇんねさん、仕事が早いですね。見習わなくては・・・

Re: satokoさん

こんにちは。
見てくださってありがとうございます。

ほんとにこの素材、やわらかくて気持ちいいんです。
和って、「和風」だけじゃなくて「和む」って感じの風合いです。
日本にいると、本場北欧の織りの素材…コットリンとかに惹かれてしまいますが、
日本ならではのいい素材もあるんだなあって、あらためて思いました。
ご入用の時には承ります☆

仕事が速いというか…せっかちなんです(笑)。
あと、家事を何にもしないで、家では織ってばかりだから。
母に「ちゃんと家事もしなさい!」って叱られてます。
でもね、このスカーフもそうなんですが、私の織ったものを虎視眈々とねらっているんですよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/103-1a60e7ab

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。