ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

機から下ろしました。

ローゼンゴンファンタジー

正しい織り方がわかると、納得してとんとんと織り進められるから不思議です。
出来上がりサイズは、48cm×133cm。
整経長が200cmだったのに、思っていたよりも短くなりました。
経糸密度が高かった(50羽に丸羽で通しましたから、実質100羽…)ので、開口が悪くなるのが早かったですね。

しゃらっとした手触りの、いい感じの布になりました。
柄も、かわいいです♪
間違えたところも、まあアクセントということで(笑)。
裏地をつけて、ちょっと大き目のショッピングバッグにしたいなあと思ってます。
さて、どうなるでしょうか。

この作品は、なかなか気分が乗っていかなくて、整経して、機ごしらえまでかなり放置して(苦笑)。
織ってても、楽しくなるまでずいぶんかかったので…。
やっとできました!って感じです。
うれしいな。



ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

コメント

素敵!!
教えていただきました、スウェーデンのBlomqvist社のカタログへどうしても検索できないのです。残念!!

Re: nonnoさん

ありがとうございます。

>スウェーデンのBlomqvist社のカタログへどうしても検索できないのです。

このブログのリンク集に、Blomqvist社のHPがあります。そちらから入ると、右上に「2008-2009 Katalog」っていうのがあると思うのですが…。
私も確認してみますね。
全ページスウェーデン語ですから、わかりにくいかもしれません。

何とかたどりつきました、
ありがとうございました~

うぅ・・・スウェーデン語でお取り寄せは
難しいですよね。

Re: nonnoさん

> うぅ・・・スウェーデン語でお取り寄せは
> 難しいですよね。

メールは英語で大丈夫ですよ。
カタログの解読は、スウェーデン語の辞書か翻訳サイトのお世話にならないといけませんが。
がんばってくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/127-e49a773c

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

