ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

Ogee Curves Draftです。
日本語にすると、「葱の花のようなカーブを描いた柄」ってとこでしょうか。
英語のニュアンスを壊さずに美しい日本語にするって難しいです!

Ogee Curves Draft1

これは、拡大した画像だときれいに柄が見えます。
柄の雰囲気を楽しんでください。

Ogee Curves Draft2

織っている最中は、近くで柄を見ているせいか、いまいち???な印象でした。
が。
ある程度織り上げて、ちょっと離れたところから見ると…あら、いい感じ?って気になるから不思議です。
こういう小さな柄は、程よくはなれて眺めた方が、風合いがよくわかっておもしろいですね。
織り地は、暑くもなく薄くもなく、ハンカチにするならこんなもんかなあって感じです。
次のBasktery Draftが、個人的にはお気に入りです。
同じ柄で、色違いで2枚織ってしまいました!(笑)
経糸の残量が見えてくると、少し気持ちに余裕が出来て、がんばろうって気持ちになります。





ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/133-dbbe0946

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

