ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

買っちゃいました♪

手編みのソックス手編みのソックス
(2009/09)
嶋田 俊之

商品詳細を見る


これは、「買い!!」の一冊です。
うふふ。
靴下を編む人にとっては、こんなに楽しい本はないと思います。
靴下を編んだことのない、私みたいな人でも、見てるだけでとても楽しい♪
見てるだけじゃなくて、編まなくちゃね。

靴下基本的な編み方・2種類が、大変丁寧に図解されています。
わかりやすいわー。
編んだことのない私でも、あーそうなのってわかる。
イメージが作れる。
だから、編みたいなって思える、そんな本です。

まずは、基本の靴下を2足編んでみましょう。
それから、BASICの靴下(9種類!)の中から、いくつか好きなものを編んでみましょう。
そして、自信が付いたらステップアップ!
VARIATIONの靴下(14種類)に挑戦してみましょう。

いつか編める日を楽しみに、本を眺めているだけでも楽しい。
ほんとに、この本楽しいんです。
それ以外に、この『手編みのソックス』という本を言い表す言葉が思い浮かびません。
靴下を編んだことのない人にとっては、おお!という感じの本。
だって自分がそうだから(笑)。

靴下、編みたくなっちゃいました♪
編みかけのカーディガンとベストが私を辛抱強く待っているのに!
そのうえ、母のリクエストの指なしミトンの宿題まであるのに!
どうしましょう~(笑)。








ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

コメント

こんばんは~

じぇんねさんのレビュー読んでると、ひきこまれてつい「ぽちっ!」としたくなってしまいます。 笑
今度お会いできるときにぜひ見せてくださいね♪

Re: Candyさん

こんばんは~
これは、「ぽちっ」で正解ですよ、お客さん!
持って行きますね♪
私は午後に行くことになりました。
お天気が心配だけど…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: yさん

見てくださってありがとうございます。
お会いできたら楽しいですよね。
もしよかったら、メールフォームから連絡くださいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/180-371c44fd

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

