ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

久しぶりに、北欧雑貨ミュシカさんにお邪魔しました。
買い付けから帰国され、そろそろかな~とブログを拝見したら、『入荷しました』の記事。
これは、行くしかありませんね♪
久しぶりのミュシカさんは、期待を裏切らない、北欧ステキグッズでいっぱいでした。

ミュシカさん♪

でも、私の目がいくのは、やっぱり織り製品(笑)。
商品のディスプレイに使われているランナーは、精密なローゼンゴンでした。
お値段は…、お店でご確認を。
現地に買い付けに行って、このお値段でいいの!?と、危うく叫びたくなる私でした。
ほんとにほんとに、すてきでしたー。
何もかもが♡♡♡


手織りのタペストリーもすてきなのがいろいろあって、見惚れてしまいました。
あちらは、やっぱりウールなんですね。
ざくっとした手触り、しっかり打ち込まれた織り地、精緻な模様。
どれをとっても、ほんとにいいものばかり。


同行した年下の友人は、昼夜織りの大きな布を前に、最後まで迷っていました。
「2m買ったら、ベッドカバーと枕カバーが作れるよ」
と、そそのかしたのですが…。
今回は、彼女はお買い物を見送りました。また来るから!と言って(笑)。
彼女は、確実にミュシカさんのファンになった様子でした。うふふ。


そして私は…。
ええ、手織り製品を見る前に、運命の出会いをしてしまいまして…。
買っちゃいました!

ノルウェイのハンドメイドニット

ノルウェイのハンドメイドニットです。
大好きな、ノルディックのデザイン。
肩幅が広く、腕の長い私でも着られるかなあ…?
ダメもとで試着させていただいたら、なんと!
まるであつらえたように、私にぴったりのサイズでした。
はい、試着して、そのまま帰ってきてしまいました♪(←お代金は払いましたよ!・笑)
しかも、すっごくあったかくて、コートを着ないで外に出ても、全然平気でした。
すばらしい!
冬じゅう、大活躍してくれそうです。


それにしても、ミュシカさんのファンの多いこと…。
小さなお店なのに、人の出入りが絶えることはありませんでした。
お店の品ぞろえのよさも、もちろんあると思いますけれど。
なんか行きたくなる、やさしい和む空気がミュシカさんには漂っているのですよね。
ムーミンママの居間って感じがします。


そうそう、ムーミンの絵本もありました。
もちろんスウェーデンでした。買ったらご主人が訳して下さるか、お願いしてみようかしら…?
実は心の底からムーミン好きなじぇんねなのでした。

ムーミン―名倉靖博画集 (MOE BOOKS)ムーミン―名倉靖博画集 (MOE BOOKS)
(1998/01)
名倉 靖博

商品詳細を見る


この画集は、心が疲れた時に、おすすめです。





ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/200-20d9572b

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

