ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

手織工房「楽布(らふ)」さんの企画展に参加させていただくことになりました。

手織工房「楽布」企画展

今週の土曜日から、来週の水曜日まで、です。
もしよろしかったらいらしてください。


こちらの手織工房「楽布(らふ)」を主宰しているSさんが、とてもすてきな方なのです。
作品もすてきですが、ご本人は、もっとずっと…。
バタバタしている私とは全然違って、ふんわりしたゆとりある雰囲気が漂っていて。
にっこりと笑顔で、いつも迎えてくださいます。
「楽布(らふ)」は、そんなSさんのお人柄のせいか、いつ伺っても、とても居心地のいい空間です。


そんなSさんから、
「企画展に、作品を出しませんか?」
と、声をかけていただいたのは、先々月のこと…。
覚えていてくださったんだあ、と胸がいっぱいになりました。
実は私、昨年の企画展にお邪魔させていただいておりまして。
その時、厚かましくも、自分のことを売り込んでいたのです。
今思い出せば、顔から火を吹きそうなくらいに恥ずかしい!!!


そんなたわごとを、あたたかく受け止めてくださったSさん。
Sさんと、Sさんの工房「楽布」さんに恥じない作品をば!と、リキ入っちゃいました(笑)。
ま、しょせん、私の作るものなんですけど。
気持ちだけは、精いっぱい込めようと心掛けた、そんな作品ばかりです。
じぇんねセレクト、7作品。
明日、納品に行ってまいります。


誰か、たった一人でいい。
私の作品に、目を留めて。
それを気に入って。
手にとって、一緒に連れて帰ってくれる人がいればいいなあ…。
祈るような気持ちで、作品の準備をしました。
わくわくどきどき、です。


追記
なぜか、「楽布」さんへのリンクがつながりません。
Internet Exploreではつながらないみたいなんです。
「楽布」さんの場所は、東山線今池駅から徒歩5分、ユニー今池店の南側の通りを西へ入ったところです。
詳しくは、じぇんねまでお問い合わせくださいませ。





ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/217-8d998a6d

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

