ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あけましておめでとうございます。
手仕事はじめは、手紡ぎになりました~。


手仕事はじめ


今は、カーディングした羊毛のふわふわした手触りと、
するするっと繊維を引き出す感覚が大好きなんです。
織る用意もしてあるんですが、ついつい、紡ぎの椅子に座ってしまいます。
古い年を、紡ぎで締めくくって、新しい年は、紡ぎで始まりました(笑)。


年末までに紡いだ分は、全部かせ上げをしました。
意外ときれいに紡げていて、いい感じ。
手が、その感覚を忘れないように、しばらく紡ぎをメインにしようと思います。


わりと、去年のうちにしたことは、去年のうちに片づけました。
お教室の宿題も、仕上げてあります。じゃん!


宿題出来上がり~


新しい年も、どうぞよろしくお願いいたします。





ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

私も・・・じぇんねさんと同じく、年末は紡ぎに終わり、今年は紡ぎで年を明けました。
紡ぎも奥が深く・・・まだまだ満足のいくものは出来ませんが今年も精進していきたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

Re: Candyさん

あけましておめでとうございます。
寒い年明けになりましたね。
羊毛をさわっていると、心が休まります。
うーん、こうして私も紡ぎにはまっていくのかも…。
奥が深いですね。上手に紡ぐってどういうこと?とか、考えちゃいます。
Muu先生にお世話になる2010年になりそうです。
今年も仲良くして下さいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/233-30c72eae

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。