ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひたすら織ってます。
これです、これ。


おもしろい柄


これ、織るのしんどいです…。
何がしんどいって、足が!
ジャッキ式8枚綜絖をフルに使うと、10本すべてのペダルに4枚の綜絖が吊られていることになるんです。
重たい…。
10本フル!っていうのは、初めてだったので。
こんなに重たいとは…。


心なしか、織り進むのもいつもより時間がかかっているような…。
疲れるのも、ちょっといつもよりも早いような…。
でも柄が出て、巻き取るたびにうれしいので、それはそれなんですけど。
でもしんどいー。
織りをしていて泣きごとなんて、あまり言わない(と、思う、たぶん)私ですが、今回はしんどい…。
なぜだろう?
そんなこんなで、ただ今135cm。
終わりが見えました!


あとすこーし


さあもうひとふんばりだ!
…という気分には、なぜかならないのですよね。
なんだか、作業の単調さにやられている感じがする…。
だって、今の気分は、「明日できることを今日やるのはやめよう」ですもん(苦笑)。
というわけで、今日の作業は切りあげ!
明日、最後までがんばって織り上げまーす。
明日は明日の風が吹く♪






ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
スポンサーサイト

コメント

ご苦労さまで~す♪

でも出来上がってしまえば「またやろっかな」なんて言ってるんじゃないですか?

ところでRipsの本落とせました。もう1冊はただいまリード中です。後6時間ほどで終了ですので終わったらメールしますね。

Re: satokoさん

satokoさん、ありがとうございま~す♪
そうですね、実はもうあと3本分(!)整経済みマフラーが私を待っておりまして…。
あはは、またすぐ次にかかっちゃうんでしょうね。
童話の「赤い靴」みたいに、ずっと織りやめられない私です(笑)。

> ところでRipsの本落とせました。もう1冊はただいまリード中です。

うれしい! 連絡お待ちしています。わくわくわく、わっくわく♪

もう1冊も落とせましたよ~。

Re: satokoさん

きゃ~ありがとうございます!
メールしまーす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/284-1ee295c6

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。