ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
連休も今日でおしまいです。
わ~。
心残りでいっぱい。
もっといろんなことをしておく(=たくさん織る)つもりだったのに、すべて計画倒れ…。
毎年、GWは4月の疲れがどっかんと出て、ばたんきゅーな私です。
今年も、例年と変わらず…でした。


たくさん織るつもりで整経しましたが、残念ながら、進んでおりません。
結局、一枚も織り上がりませんでした…。
今織っているのが、これですこれ。ここまでが、GWの成果でございます。

やっとここまで


テーブルルームのせいにするわけではありませんが。
やっぱり、レバー式よりも、足踏みのジャッキ式の方が、絶対に!楽です!!
…というより、進みが早いんですよね。
だからストレスが少ないですー。
たとえ、千鳥格子で、色が頻繁に変わって、糸同士が絡まりあうことが多くても。
次からは、全部ジャックルームで織ります(笑)。


だって、整経してあるのは、すべてウールの作品なんですよ。
先延ばしにしたら、天候も暑くなってきたし、暑苦しいじゃないですか!
これは、出来るだけちゃっちゃとするしかないなーと、思うわけです、はい。
とはいえ、本業をしながらですので、なかなか思うようには、いかないでしょうが…。


カメのようにとろとろと。
しかし、一歩一歩ゴールを目指して着実に。
手仕事を楽しむ心を忘れずに。
日々、かくありたいものでございます。
さあ、明日から、また仕事だ!!





ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/341-1a0fc578

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。