ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブラウン系千鳥格子のマフラー、織り上がりました。
じゃん!

茶系の千鳥格子


気分的には、やっと出来たよ~ぐったり~って感じです。
それほど時間がかかったわけではないんですけど。
でも、長かった~…と言う気分になってしまのは、なぜなんでしょう。
レバー式で、色をちまちま変えながら織るのが、けっこうストレスだったのかな?
けっこうね、板杼の糸が絡まりあって、大変だったんです。


あと、ちょうどこのマフラーを織りはじめてから、自分のエネルギーがひゅーっと落ちていったんですよね。
私、時々そういうことがあるんですよ。
自分の出力が、ぜんぜん上がらない、なんかだるい、自分の気力が思い通りにならない、そんな感じ。
そういう時って、もどかしいけど、どうにもならなくって。
でも目の前にやりかけの作品があると、やらなくちゃって気になるし。
気持ちと、意欲が一致しない。
そんな、曲がり道くねくね~♪って感じの数日間でした。


まだそこから、完全に脱出できたわけではないけれど。
ひとつ、作品が仕上がったことで、少しだけすっきりした自分がいます。
今の私の出力は、50%ってところかなあ?
ブログを書くのも、正直、しんどいなあって思ったりもしますけど。
なんだかこれは、私の生活のアクセントみたいになりつつあるので、書ける限りはがんばろうかな、って思ってます。


明日が、今日よりも元気な一日になるといいな。





ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/343-9b7bf6c7

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。