ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
千鳥格子、2パターン目を織ってます。
1パターン目のブラウンメインは、実に渋い感じに仕上がりまして。
…と言えば聞こえはいいけれど、はっきりいって地味!地味!!
上品でいいんですけどね。
う~ん、どっちかっていうと、メンズっぽい仕上がりだなあと思います。

そう思いません? ブラウンベースの千鳥格子


シックでいいんだけどなあ。
ブラウン、大好きな色なんだけどなあ。
糸の取り合わせだけでは、わからなかったけれど、織って面にすると、ずいぶん表情が変わるものです。
おもしろくもあり、難しくもあり…。
タータンチェックよりも、千鳥格子の方が、イメージ作りが難しいものだなあと感じ入りました。


で、今織っている、グリーンのパターンはこんな感じです。

グリーンのパターン 若々しい!


どことなーくメンズっぽいイメージは、ブラウンのパターンと変わりないのですが(苦笑)。
でもグリーンの方が、都会っぽく、若々しい感じになりました。
こちらの方が、正直なところ、好きです♪(笑)
だからかなあ。
こちらの方が、織ってて楽しいですね。
楽しいから、さくさく進みます。えへへ。
いつできるかなあ?
意外と早いかも…お楽しみに!(笑)






ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/348-5e65fc8b

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。