ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

今日は、ぜんぶまるっとお休みにしました。
ま~~こういう日もあるなあ、と。
じぇんねは、せっかちで先を急ぐネズミ体質なので。
ハムスターがカラカラと車をせっせと回すように、いつも走っているんですよ。
でもさすがに疲れちゃって…。
今日は、久しぶりに動けなくなってしまったので、全部リセットしてお休みにしました。


職場のみなさんには、迷惑掛けてしまってごめんなさいだけど…。
土曜日からずーっと引っ張ってきた体調不良は、もう限界だったのです。
今思うと、昨日出勤できたことは、奇跡でしたね。
今朝起きた時、
「あ、こりゃもうだめだわ」
って感じでした。
くー、ここまでクルことって、久しくなかったので、忘れてましたよ。

編み物も 編み途中です。


パープルメインの千鳥格子マフラー 織りも


紡ぐことも 快調!


お仕事と一緒に、ぜーんぶ、お休み!
ほんとうに、からっぽな一日。
でもそんな日を作ることも、大切かもしれない。
そう思った、雨の強い日でした。






ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
スポンサーサイト

コメント

あんまりハイペースはダメですよ。
のんびり行きましょう、のんびり。(私はのんびりしすぎ!?)
たまにはお休み、じゃなくて「もうダメ!」ってなる前に時々お休みしてくださいね。

大丈夫ですか?
お大事に!ゆっくり休んで下さい。

Re: Satokoさん

Satokoさん、ありがとうございます。
織りはハイペースでも大丈夫(…なのか?)なんですけど、仕事が詰まるとダメみたいです。
春は、がんばらないわけにいかない~!と思って踏ん張ってきたけど、ついに欠勤しました。
でもそれがかえってよかったかなあって感じです。
肩から力が、抜けました。少し頭も気持ちもすっきりしたし。
やっぱ、「もうダメ!」の一歩手前で気づいてブレーキをかけないといけませんねー。
私はそれが苦手みたいです。
あとー。やっぱ、ほどほどに織りをしないと、身体に悪いみたい…(笑)。

良い休暇になりましたか? 無理かな?
たまに?時々休まないと やっぱり めいってしまうことも
あるかもしれませんね、 私はしょっちゅうなんですが??
昔はそうでした がむしゃらで。。。
じぇんねさんは頑張りすぎるから まだまだ先は長いから
時に休むことも頭の奥にいれてね。
タータンチェック 3本織り上げるなんて凄すぎ。。。

鶴の恩返しじゃないから、身を削ってまで頑張らないで~
削れるのが贅肉・・特にウエスト!!
だったら頑張りがいあるけどね(笑)
今度は、体調万全でおいしいもの食べに行きましょ~ねっ

Re: gaboさん

gaboさん、こんにちは。あったかい言葉、ありがとうございます。
う~ん、正直、休み足りないなあって感じです(苦笑)。
やっぱり現実はどんどん先へ先へ進むので、仕事を一日休んだだけでも今日は大変!でした。

めいっているのかな…。
「手仕事だけにがむしゃらになりたい自分」がいるんですよね。
だけど、実際には、そういうわけにいかないでしょ?
働かないと食べていけないし(苦笑)。
なんだか、気持ちが消化不良になっちゃって。
体調がかくんと落ちた時に、心まで落ち込んじゃうんですよねー。
gaboさんのおっしゃるように、先は長いから、ぼちぼちいかなくちゃ、ですね。
ありがとうございました。

Re: yokoさん

yokoさぁ~ん! まさに身も心も削ってる鶴状態でした…(泣笑)。
いろいろ言っていただいて、自分の状態に気が付くなんて、まだまだですねえ。
仕事が忙しいと、手仕事が出来なくなって、なんだかそれがストレスになってて…。
編み物も進まない、織りも全然できないぞ~、何やってるんだ自分!って…。
おかしな話ですよね。
ちょっと深呼吸して、仕切り直しです。
来月、編み物講習の後、ランチをご一緒できたらうれしいです☆ よろしくお願いします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/361-5e215646

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

