ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

ポストに届いた郵便物が、請求書(!)とかお店のDMではなくて。
お友達や、知人からのお手紙だったりすると、うれしくて、ふにゃ~(笑)と、顔がにやけてしまう私です。
ここ数日、そんなお知らせが次々舞い込んで、うきうきです。
その一つが、こちらです。
封書を開けたら、お手紙と一緒に、こんなにたくさんのお誘いが入ってました!


うれしいお誘い1


どなたが送ってくださったかは…ナイショ。
とてもすてきな作品を生み出す方で、私があこがれてやまない方の一人なのです。
以前、豊橋でイベントをされると聞いた時に、あつかましくもDMをいただけませんかと、お願いしました。
そしたら!
覚えててくださって、今月、名古屋でイベントに参加するからよかったら…と、お誘いの手紙を下さったのです。
しかも、入場券まで添えて。


もう、びっくり。
うれしいのと、あまりにももったいないのと。
あこがれの作品の作者さんに会えるんだ~と、気分はミーハーなファンクラブ会員です(笑)。
2回のイベント、両方お邪魔したいところですが、2週続けては、難しいかも。
でもどちらかには絶対にうかがいます!
直接お礼も申し上げたいし、そう、まずはご挨拶をしなくては!
そして、顔の見える関係になって、いいご縁を作らせていただけたらいいなあ…。
わくわく。


この封書が届いた同じ日に、もう一枚お知らせが届きました。
大好きな、染織工房糸ぐるまさんからです。


うれしいお誘い2


6月に名古屋にいらっしゃるとは聞いていました。
糸ぐるまさんのHPで、ばっちりスケジュールも確認済み。
さていつお邪魔しようかしら~と、スケジュール帳とにらめっこしていたところでした。
お知らせをわざわざ下さるなんて…と、ほんとにうれしくなっちゃって。
しかもメッセージまで添えてくださいました。
お忙しい中でしょうに、ありがとうございました。


糸ぐるまさん、実は、北海道物産展で、2回ほどお目にかかっています。
…ご主人には。
でも、奥様の方にお会いできるのは、今回が初めてになります。
あのすてきな服やバッグをデザインして、仕立てているすてきな作り手でもある、奥様。
お顔を見て、はじめましてのご挨拶をするのが楽しみです。
もちろん、ご主人にも、ご無沙汰しています、お元気でしたか?のご挨拶をしなくては。


ばたばたと、せわしない毎日ですが、こうしたお知らせをいただくと、心がほっこりあったかくなります。
すてきなご縁をいただいているって、幸せなことですね。
楽しみな予定、スケジュール帳のどこに入れましょうか?
悩むのもまた楽し、です。





ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/379-52be87f1

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

