ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Blomqvist/Nordiska社カタログ2

スウェーデンのBlomqvist/Nordiska社のキットが届きました!
私はカタログから選んだだけ。
実務的なことを全てやってくれたCさんが届けて下さいました。
うれしい~!!

今回頼んだのは、テーブルランナー(たぶん…)2種、ナフキン4枚分(緯糸色違い4色分)です。

Blomqvist/Nordiska社キット

どれがどれだかわかるように、しまいなおしてみました☆
素材は、麻、綿、コットリン(綿麻混紡)です。
実は、テーブルウェアなんてお教室の課題以外で織ったことがないんです。
そもそも麻や綿の糸なんて、ほとんど扱ったことがない私。
みみとか、キレイにそろえて織ることができるかしら。
糸もずいぶん細いんです。いろんな意味で、ドキドキです。

注文する時は、ネットでカタログを見ながら決めました。
冊子のカタログもあわせて注文したので、それを見ているとあらためて作りたい物が増えます…。

Blomqvist/Nordiska社カタログ1

Cさんも追加注文するというので、私もちゃっかり便乗して、追加注文しちゃいました(笑)。
上の写真のとは、違う作品です。
あれもこれもと、欲が出て困りますね。
でも、今回届いたキットに取り掛かれるのは、早くても夏くらいになるんだろうなあ…。


ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

機も材料も揃ったし、あとは織るのみ!ですね。
じぇんねさんの素敵な作品、楽しみにしていますね♪

Candyさん

ありがとうございます☆
8枚綜絖のナフキンを織るのがすっごい楽しみです。
もしかしておそろいですか?
作品出来上がったら、見せ合いっこしましょうね~。

こんばんは~

今回ナフキンのキットは注文しなかったのですが、
じぇんねさんのキットの糸を見て追加注文しちゃおうかなーと
思っている最中です。
前回私が織ったナフキンもおすすめですよ~。
ナフキンにするのはもったいないので、クッションカバーに仕立てようかと
思っています。(ぼろくなったら・・ふきんにおろす予定!)

オーバーショット織りのテーブルクロスもいいなぁ・・・とか 笑
締め切りまでまだ時間がありますので、ゆっくり悩んでくださいね。

Re: Candyさん

すっかりレスが遅くなってごめんなさい!
書いたつもりでうまくアップできないままだったみたいです…。

私は去年のカタログでCandyさんが作ったのを見て、私も!と思ったんです。うふふ。
あれもこれもトライしたいですが、追加はブランケットだけにしておきます。
だって、きっと来年も注文すると思うんですよね~。
とか何とか言いながら、追加したりして?(笑)

カタログ読み返しちゃおうかな。
あ、テキスト届きました!ありがとうございました~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/39-e93ab5a2

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。