ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

 昨日、お友達が遊びに来てくれました。
 彼女は、スウェーデン織りに興味を持っていて、なんと、スウェーデンから織りのキットを個人輸入するという、行動派。
 
 そのキットで製作したナフキンや、キッチンマットを見せてもらいました。
 すご~い。
 糸も実にきれいなんです。
 スウェーデン織りは、麻などの素材を使って、実用品を作るのがさかんだとは聞いていましたが、聞くと見るとじゃ、全然違いました。
 細い糸を、何色かひきそろえて使っているから、色も複雑だし。
 …おもしろい。

 で、彼女に刺激されて、うかうかと、キットの注文をすることにした…の、ですが。
 ちょっと、今、考え込んでおります。
 といいますのも、私、ハンパない糸の在庫を抱えているのですよね。
 ええ、たぶん、一生分、もうあるんじゃないかと…。
 お店屋さんが、開けるのではないかと…。

 ですから、キットの注文を、今になって、ためらっております。
 手元の糸でできる作品から、やるべきよね、やっぱり。
 織らねば!
 編まねば!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/4-00103d38

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

