ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

とーてもとても久しぶりに、家の機に向かいました。
2週間ぶりくらい?(笑)
クーラーをがんがんに効かせていても、額に汗がにじんできます。
でも、とん!とん!と、筬と踏み木の音を響かせるのは、やっぱり快感。
とても新鮮な気持ちで、(家での)織り、再開です。


今、機にかかっているリップスの経糸は、4メートルくらいあるんですよね。
なんでそんなに長いのをかけてしまったんでしょう(苦笑)。
ランチョンマット4枚の予定なのに、絶対余る気がします。
まあ待ったら、その分余計に織ればいいだけなんですけどね。
楽しみながら、ぼちぼち織ろう♪という気持ちで、機に向かっています。


私は、あんまり器用な性質ではないので、何かに追われていると、他のことが全部ストップしちゃうんですよね。
ブログの更新がストップしていたのも、家での織りがストップしていたのも、実はそのせい。
更新してなかった10日間くらい?は、実はパソコンを一度も開いてませんでした。
そういうとこ、私、極端な人間だなーと、つくづく思います。
でも、やっと気持ちが切り替えられまして。
今は、すっきり。


酷暑は、実際、身体にこたえるけど、きっぱり暑いのも、夏だな!って感じで、悪くないかも。
なんちゃって。
あんまり自分にプレッシャーをかけないで、のんびりてくてく散歩をするように、織る夏、にしたいと思います。
明日も暑いんだろうなあ。





ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/401-49aafcb2

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

