ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

かわいらしい棒針ホルダーが届きました。
じゃん!


棒針ホルダー♪


4本or5本棒針の針先のカバー、ゴム製です。
片方はニットキャップのかたち→ キャップと…


手袋! ←もう片方は手袋のかたちです。


かわいいですよね。
でもこれ、実は棒針のおまけなんです。
今、KINKI AMIBARI(近畿編針)さんでお買い物をすると、いただけるんですよ♪


近畿編針さんは、輪針がすごくいいよ!と、お友達から教えてもらったお店です。
竹製の棒針も「硬質竹あみ針」と銘打たれていて、なんというか…安心感が…(笑)。
ほかのメーカーさんの製品に比べると、正直、ちょっと高めの値段設定。
でも、確かに、「硬質竹あみ針」は、編み続けていても、変型しないんですよ。
ほら、竹ってどうしても、しなってきて、ゆる~く弧を描く時があるじゃないですか。
それがこちらのにはないんですよね。


あとあと、4本・5本棒針の長さが、最短15センチから選べるところも、いい。
私は手が大きいから20センチでちょうどいいけれど、手の小さい人には15センチって貴重じゃないかしら。
輪針も、輪の小さいものからそろっています。
輸入のソックヤーンも扱っているから、靴下の編み手さんのことを考えた商品開発をしているんでしょうね。
棒針ケースも各種揃っていて、ついついぽちっと…(苦笑)。


で、今回買ったのは、2号棒針5本組み(20センチ)と、ついでに4号も。
嶋田俊之さんの『裏も楽しい手編みのマフラー』に掲載されていたマフラーを、編むんです♪
在庫の山(笑)から、毛糸も選んであります。
あとは編みはじめるのみ!
…でも明日明後日は仕事が忙しい(←間違いない・泣)から、きっとスタートは、早くても日曜日だな…。






ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/408-21b2426f

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

