ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

土曜日・日曜日、冬眠しておりました。
これ、冗談じゃなくて、本当に、冬眠状態。
朝起きてから夜寝るまで、寝てました。
ご飯とトイレ以外。
う~ん、さすがに久しぶりにまいったなあ…!って感じでした。


実は私、病気持ちでして。
季節の変わり目には、体調の変動が激しいんです。
ここ3週間ばかりは、とーってもいい調子で進んでいたので、安心していたのですが…。
思う通りには、ならないもの★
お稽古もお休みしてしまいました、わーん。


こればかりは、焦っても、じれても、どうにもならないもの。
せめて目の前のことを、一つ一つ片付けよう…と、自分をなだめます。
まあ、ぼちぼちいこうよ、って。


私は欲張りで、せっかちなので、目標にたどり着けない自分に、いつもじたばたしてます。
あせっちゃダメ!と、わかっているんですけどね。
20年かかって、「今」を築いた人に追いつくには、自分も時間がかかるんだよ、って。
でもなんか、あせっちゃう。


昨年、知人からお誘いをいただいて、作品展に出品させていただきました。
たくさんのすてきな作品が並ぶ中、自分の作品を見て、があー…ん。
つたない。
あまりにも、つたない。
ならべていただくのが、恥ずかしくなっちゃうくらい、つたない。
でも買って下さった方がいて、ほんとにうれしかった。


今年、お誘いはいただいていないけれど、自分から売り込んでいいものか。
織りためたマフラー横目に、ちょっと悩んでいます。
まー、悩む余裕が出てくるくらい、回復したってことかな。
冬眠から覚めて、日常を取り戻しつつある、じぇんねでした。





ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/422-1409e6b1

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

