ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
半年ぶりに糸紡ぎをしました。
先日、蒸しあげて巻いた、ウール。
カーディングしたのが、まだ1シート分くらいあったんです。
それを見つめていたら、むらむらと紡ぎたい気持ちがこみ上げて来て…。


久しぶりに、LGスペシャルくん登場。 本日の主役


スピニングチェアを前に据えて、紡ぎました。
あまりにも久しぶり…、なんたって、前に紡いだのは、5月。
うまく紡げるかしらと、ちょっと不安もあったのですが、身体が覚えているのですねえ。
ペダルを踏む、からからと回る、手の中の羊毛に撚りが伝わる。
この感触が、たまらなく気持ちよかったです。


早起きの朝。
ちょっと冷たい空気の中で、無心になって、糸を紡ぐ時間。
それは、とても贅沢な、そして幸せなひとときでした。


…なんちゃって、これで終われば、「いい話だなあ~」てなもんですけどね。
夜になって今、私は、背中の痛みと肩コリ、首コリに、うんうんうなっています。
ひー(泣)。
久しぶりすぎて、はじめのうち、なんかちょっと猫背気味になって、かなり力が入ってたみたいなんです。
途中で気がついて、スピニングチェアの背にもたれた楽な姿勢を取ったのですが、時すでに遅し。
う~~~。
肩と首がつらいよ~。


今夜は、ピップエレキバンでも貼って、寝ます。
そして明日、続きを紡ぐんだ♪
やっぱり紡ぎは楽しいです。
織りも、染めも、紡ぎも、編み物も、やっぱりそれぞれに楽しいので、どれもやめられませんな♪





ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/429-21455c3d

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。