ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イタリアンフェルトのバッグ

買ってしまいました♪
まあ、いわゆるひとつの、一目惚れというやつです(笑)。
フェルトのバッグなんです、これ。
フェルトの厚みはなんと5ミリ弱あります。それをこれだけ均一に作って…すごい手間だと思うんですよ。
自分で作れる?
…作れないなあ。
実際、(お値段は書けないけど)、材料の原毛を調達した段階で、お値段を超えるのでは?と思われる価格設定でした。
というわけで、買ってしまいました♪

これは、もともとイタリアの木工を専門にしている会社が試作的?に作った製品だそうです。
だから、タグが、かわいいくるんとした木になってるんです。
やはりフェルトで作られたキーホルダーも
「これが最後の商品なんですよ」
の一言に背中を押されて、買ってしまいました(笑)。

バッグ&キーホルダー木のタグ
キーホルダーキーホルダー開いたところ

キーホルダーは、真っ白なフェルトです。
このまま使うと、手垢がついて汚れそうなので、何かで染めようと思ってます。
実家に、かなり古くて香りもとんだ(もったいない…)コーヒー豆(の挽いたもの)があるそうなので、それを使ってもいいなあ。
お買い物ひとつからも、わくわく夢が広がる私なのでした。


ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/44-6175db4c

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。