ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウズベキスタン2日目。
今日は、移動日です。
午前中(時刻未定)にヒヴァを出発して、古都ブハラに向かいます。
車で8時間程度(程度…?)。
雪が降っていないことを、マジで祈ります!
ウズベキスタンの道路事情は比較的良くて、舗装も行き届いていて、ドライブ自体は快適♪な、はず(笑)。


高速道路なんぞはない(2005年当時)ので、雄大な大平原の中のドライブです。
こんな感じ。


ウズベキスタンの車窓から


この時↑は、ほんとに寒くて。
道路わきの木々が白くなってますが、これは、雪が霜状になってはりついているんです!
寒々しい~。
でも、日本ではお目にかかることのできない自然の神秘でした。
しかし、これ以外で、道中で目にするものといえば…


キルギスのひつじの群れ  ひつじちゃんくらいでしょう…。


二人旅、ドライバーさんと車の手配は、現地旅行会社がしてくれています。
「英語を話せる」ドライバーさんなんですって。
てことは、「日本語は話せない」ってことよね…。
通訳は、英語ペラペーラのHねーさんがいるので、お任せして、じぇんねは、車窓の風景を楽しみます。
順調にいけば、夕方にブハラに着くでしょう。
古都ブハラは、日本でいえば、奈良みたいな感じかな?


詳しくはまた明日!





ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/449-d4047867

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。