ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

ただいまです!
無事に帰国いたしました~。
最後の最後で、飛行機のフライトが6時間遅れる(←原因不明)というトラブルに見舞われましたが…。
なんとか29日の23時45分に、関西国際空港に到着いたしました、はい。
空港隣の、超高い(←私にとっては)日航ホテルに泊まりましたよ~。
で、Hねーさんと、焙じ茶で祝杯をあげました。
無事帰国に、乾杯!


それにしても、まじで、一日分余分にビザを取っておいて、よかったです!
何が起こるかわからないですものねー。
7時出発予定が、13時出発予定になった時、
「ほんとに飛ぶのかしらん…?」
と、若干不安にかられましたが、まー、ほんとに飛んで良かったです。


最後の、フライト6時間遅れという落とし穴(笑)以外は、とてもいい旅でした!
なんと、全行程、晴天&昼間はあたたかくて。
毎日、歩いて歩いて、歩きました♪
朝晩は、思いっきり冷え込むので、ふつうに水溜りとか池が凍ってるんですけどねー(苦笑)。
昼間は、とても気持ち良くて、世界遺産&バザールめぐりには最適でした。


観光だけではなくて、出会いもいっぱいありました。
Madinaとの再会!
5年前の中央アジアツアーでガイドをしてくれたザファールさんとも話せた!
彼も私のことを覚えていてくれた(…と思うけど、若干微妙…)。
新たに、日本語ぺらぺらのアリシェルさんという知り合いもできたし。
日本で働く(もちろん日本語ペラペラ)ユヌスさん一家との出会い。


もうもうもう、ウズベキスタンで『じぇんねの家族に乾杯!』をしてきた感じです(笑)。
楽しかった~。
小さなトラブルはありましたが、おもしろいことの方が多かった!
写真も、めっちゃたくさん撮りました♪
これから、パソコンに取り込んで、プリントするのを決めます。うふふ。


というわけで、今日はまだ写真はありませんが、明日以降、ぼちぼち出します。
ウズベキスタンの青空の下のイスラーム建築の数々と、人々。
手仕事の様子。
そしてそして、買ってきたいろんなもの。
順にアップしていきます、お楽しみに!


留守中見に来て下さったみなさん、ありがとうございました☆





ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
スポンサーサイト

コメント

お帰りなさ~い♪

ご苦労様でした。
6時間遅れは大変でしたね。

でも良い旅だったようでよかったです。
ゆっくり休んでから報告お願いしま~す。
糸の収穫はあったのでしょうか・・・

Re: Satokoさん

Satokoさん、ただいまです!
さすがに、
「ねえ、驚いちゃいけないよ。7時フライトの予定が、13時になってるよ」
と、Hねーさんに言われた時は、目が点になって、驚くっつーか、やっぱり…?みたいな(苦笑)。
でも、不思議と苦じゃなかったんですよねー。
飛行機を待つのも、楽しかったです。

糸の収穫?
ふふふふふ。ありましたよ~。それも思いがけないすっごいすてきなのが!
まさかこれが手に入るとは!?って感じでした。明日スーツケースが届くのが楽しみです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/455-ed97bd39

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

