ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
忘れた頃に【ウズベキスタン紀行】です♪


「ウズベキスタンに行ってきました。3年後にまた行きます♪」
と言うと、たいてい、次のような言葉が返ってきます。
「ウズベキスタンって、何があるの?」
失礼な!!
こんなにステキな人たちがいるんですよ!!!


ウズベキスタンの笑顔!1 ウズベキスタンの笑顔!2
ウズベキスタンの笑顔!3 ウズベキスタンの笑顔!4


この笑顔です!


…で、どうして、忘れた頃に【ウズベキスタン紀行】なのかというと、今日、写真の整理が終わったから(笑)。
そしたら、世界遺産の写真よりも、ウズベキスタンの人たちの写真の多いこと!
笑顔の人がたくさん!
それを見ていたら、ああ、あれからまだ一カ月もたっていないんだなあって。
あの人たちは、どうしているのかなあって。
…会いたくなっちゃった。


ウズベキスタン、なんて、耳慣れない国です。
シルクロードに興味があったり。
学生時代、世界史が好きだったり。
そういう人でなければ、知らなくて当たり前かもしれないな。
「何があるの?」
って聞かれるたびに、苦笑いして答えつつも、内心は、
「失礼な!」
って、ぷんぷんだった私。
そんな私の方が、失礼だったかもしれないな。


手織りや紡ぎも草木染めも、やってみなければ、わーめんどくさそう、大変そう!で、終わってしまうかも。
でも、その楽しさを知ると、ハマってしまう。
外国もそれと同じですよね、きっと。
知らない国だから、その魅力に気がつかなかったり、行く人が物好き(!)に思えてしまう。
でもでも、どんなすてきな国か、知ったらきっと、行きたくなると思います。


知ること=好きなものが増えること。
好きなものが増えること=幸せの種が増えること。
そんな風に思ったりするのでした。





ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/492-7492b669

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。