ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金曜日です。
やっと今週の仕事が終わりました!
長かった…。
今週は、本業がちょっと山場を迎えておりまして。
毎日が、すっごい早回しで動いていくようで、もおおお、目が回りそうでした!!
終わって、よかった…。


というわけで、昨日は、ブログを更新するどころでは、ございませんでした(笑)。
そんな時に、ささくれ立った目や心を和ませてくれるのは、やっぱり手作りのもの。


1本の木から


これは、何年も前に北海道で買ったものです。
よーく見てください、きつねさんたちが、腕を組んでますよね。
これ、一本の木から、腕を組んだ2匹のきつねさんを彫り出しているんです。
…ちょっと、すごくないですか?
シンプルに見えるけど、すごーく丁寧な仕事がされています。


心が疲れた時、仕事が立て込んでいる時、私は、手作りのアクセサリーを身に付けます。
彫金作家のTさんが作ってくださったリング、イヤリングなどなど。
ヴェネツィアン・グラスのペンダント、イヤリングなどなど。
そして、木彫りのチョーカー。


手作りのものって、心をほっとさせる何かを持ってる。
そんな気がします。
昨日は、このきつねさんペアのチョーカー。
今日は、ヴェネツィアン・グラスのペンダント。
それと、彫金作家Tさんのリングに助けられて、乗り切ることができました。
ありがとう!





ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
スポンサーサイト

コメント

狐さんが2匹でハートを作ってて
可愛いペンダントです。
作っている工程を想像するだけで楽しくなりますね

Re: 紫音さん

紫音さん、こんにちは。
これね、大のお気に入りなんです。
裏に名前とか彫れますよ~って言われたんですけど、そのままがいいですーっていただいてきました。
どうやって彫り上げるんでしょうね。
自分には出来ないことだから、余計に興味がわきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/497-04355118

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。