ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

スピンハウスポンタさんから、「ヒツジパレット2012」のお知らせが届きました。
2011年、今年も開催されるんですよね。
見に行きたいなあ…と思うけど、その時期、仕事に穴をあけるわけにはいかないので。
日曜日に、京都日帰りスケジュールを組んでもいいけど、うーん、きついなあ。
でも行きたくなっちゃう、そんな魅力的な企画であることは、間違いないです。


で。
「2012」のお誘いのお手紙を頂戴しちゃったわけです。
それは、私がポンタさんで、「SPINNUTS」の定期購読をしていたりとか。
紡績糸を買ったりとか。
「スピンハウス茶屋」に紡ぎを習いに行ったりとか。
まあそういうことがあったからだと思いますが…。


でもなー。
私、まだまだ、出せないなー。
そこまでの、「作家」としての自分の自信なんて、ないから。
私はほんとに、「ちまちま手仕事屋」であって、紡ぎも織りも染めも、趣味の範囲を出ないんですよね。
それに、まだまだ勉強中で、まだまだ未熟で。
ポンタさん、私にこのお手紙下さるのはうれしいけど、郵便代、もったいないと思います…。


目標は、10年後ですよ。
自分らしさ、とか。
自分の「色」が出た作品とか。
これ見てください!って、出せるものを作れるように、あせらず、急がず、勉強したいと思います。





ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/507-0fabe7c7

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

