ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しつこく風邪に悩まされております。
治りきらないなー。
原因の一つとして、治りかけたところでがんばっちゃう自分、がいるわけでして。
土曜日、お教室でほんとにがんばったんですよ。
おかげで、来週には新しいカリキュラムに入れることになりました。

6枚綜絖の変化綾織りの作品も、あと一息! 6枚綜絖の変化綾織りのサンプラー


さて。
家の織り機にかけたループ糸の経糸は、まったく一歩も進んでいません。
うーん。
何か、心がときめかない…。
せっかく経糸をかけたんだから、がんばって織るべきなのか?
織って、果たして自分の納得する作品にできるのか?
うーん…。


実はループ糸の作品プランを作ったのは、かれこれ1年以上も前のことでして。
その時の私の未熟さっていうんですか?
考えの甘さというか、糸のことをわかってないというか、なんかそういうのが透けて見えるんですよ。
うーん。
今、バイオリズムが落ちているのかしら?
なんかこう、本当に、この作品を織って、楽しいとは思えなくて。
そのまま、ただ今放置中です。
ごめんね。


仕事がバタバタしてるので、実際、落ち着いて取り組んでいる時間なんて取れないよ!
…という現実も、あったりするのですが。
でも、楽しい作品の時には、時間がなくても織るもんね。
てことは、この作品は、楽しくないんだ、たぶん。
とか考えちゃうと、余計に織らなくなっちゃうのでー(苦笑)。
どうしよっかなー。


しばらく気分転換に、紡ぐ方に切り替えるかな?
ちょうど、ステキなメリノも届いたことだし…☆







ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/513-66efc5b4

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。