ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
糸の大整理、真っ最中です。
ほんとは、今週中に一部でも画像をアップして…と、思っておりましたが、なかなか出来なくて。
誰、「2・3日中には何とかします」って言った人?
…自分なんですよねー。


お声もかけていただいたのですが、それぞれ希望や好みがおありと思います。
どんなのがあるのか、ちょっとだけ書きます。


圧倒的にウールばかりです。
まれに、コットンやラメの糸が混じってます。
なんだかんだ言って、天然素材がほとんどです。
化学繊維、あんまり好きじゃない自分の方向性が実によくわかる中身になってます…。


・中細~合細(番手不明)のくすんだ茶色のウール、1kgコーンが2個
・黄色の太めのモヘア
・グリーン系のアルパカ混のループ糸
・茶~薄いグリーンの段染め中細コットン
・ウールコットンの中細糸


まだまだ、こんなもんじゃありません。
今のところ、デパートの大きい袋4つ、ぱんぱんなんですけど。
もっと増える可能性あり、です。
だからー、糸屋さんが開業できるくらい、我が家には糸はあるんですってば―(涙)。


それなりに愛着もあった糸さんたちですが、整理を始めると、だんだん大胆になっていく…。
はじめは、まだとっておこうって思った糸も、まあいいや!って、出しちゃうので。
整理が収拾つかなくなってます!
でも、処分できる糸が多いのは、ある意味いいことかも。
私のもとでは生かされない糸も、ステキな出会いに恵まれるし。
糸がまた、誰かの支援に生かされたら、またうれしい。
そのためには、早く片づけなくては、ですね。





ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
スポンサーサイト

コメント

 ブログデビューしたばかりの私。何か面白いのないかなーとあちこち見て・・・・わーすごい。私も草木染めから入り今は織をぼつぼつしています。ぼろ織がメインですが(笑)
 今は目がしょぼしょぼしてとてもこの大量のを見きれません。お気に入りに追加してゆっくり読ませていただきます。大仕事です・・・楽しみ。

Re: きみどりさん

きみどりさん、はじめまして、こんにちは。見てくださってありがとうございます。
更新する時はほぼ毎日。しない時はぴたっと音信普通…な、ブログです(苦笑)。
お時間のある時に、見ていただけたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/528-1aff2353

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。