ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

ご無沙汰してます。
本業の方が、超!超!!大忙しなのと、引っ越しの準備でてんやわんやのじぇんねです。
久しぶりに開いたら、スポンサー広告が出ていて、マジビビりました。
わ~…。
一か月も何も更新してなかったんですねー。


糸整理ですが、ブログに書いたところ、身近な方々から声をかけていただきまして、半分くらいはけました!
いただいたお代金は、あれこれ悩みましたが、結局、日本赤十字に寄付しました。
いや~、郵便局の窓口で振り込む時、ちょっと照れました(笑)。
私のお金じゃないんですけどね。
糸を引き取ってくださった方々の善意のお金なんですけどね。
でも、なんだかいい人になった気持ちがしました(笑)。


引っ越しまであと2週間を切りました!
最後の追い込みに入ってます!
糸を箱詰めして画像撮影、実はしたんですが、そのあとからあとから、引き取られて行きまして…。
撮影し直す根性がなくて、そのまんまです、ごめんなさい。


こんな糸があります。
もし興味のある方、ご連絡くださいませ。


・毛足の長いモヘア(中細程度、色は、グレー、黒、それぞれ200g強)
・ピエロの純毛中細の赤、10玉
・合細程度のピンクベージュ、8玉(たぶん…)
・くすんだベージュのウールの糸(6番手くらいかなあ。番手不明。一宮の糸、1㎏程度のコーン)
・手紡ぎっぽい、ピンクグレーの色の混ざり合った極太毛糸(100g×12玉くらい…)
・白のスラブ糸、極太(200gくらい)
・ワイン色のラムール糸、2/16番手、たぶん250gくらいのコーン
・パピーの並太ウール(アラン、1.6番手程度、200g程度、濃い緑色)
・青・紫系の極細ラメ糸(1㎏コーン)
・謎の極細糸(白、100gはないと思う)
・ストレッチヤーンっぽい極細の薄茶色の糸(200gくらいありそう)
・甘い茶色の並太のモヘアウール(毛足は短くてふわふわ)250g程度


画像がないとダメですねー。
モヘアと謎の糸以外は、基本的にウール100%です。
取り急ぎ、ご連絡でした!







ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ


コメント

じぇんねさんご無沙汰してます♪
お引越しの為の糸整理なんですね~

私も大量に糸や羊毛あるので
もし引越しとかなったら
(しないけどw)
泣く泣く処分するんだろうなぁ・・・

お仕事や引越しで忙しいとは思いますが
お身体大事にして下さいね(^^)/

Re: るこさん

るこさん、こんにちは。ご無沙汰してます。お元気そうでなによりです♪
そうなんです、引っ越しなので、一生懸命お片付け…。
でも一向に片付きません(涙)。とりあえず転居先に運んで、それから…になりそうです。
今年の春は、ホントにいろんなことがありましたが、だからこそ健康を大切にせねばとつくづく思いました。
るこさんこそ、たいへん真っただ中だと思います。
無理なさらないでくださいね。

支援物資に、糸は必要ないだろうなあ…と、ちょっと苦笑いです。
でも、暑い盛りを過ぎて、少し生活が落ち着いた時に、手を動かしたい方に使っていただけたらどんなにうれしいかなあと、そんなことも思ったりしています。
…ま、でも、今は無理か…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/534-e472d60a

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

