ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

先日の『そこにしかないもの、が、好き』にいただいたコメント(非公開なのです)に、
アンティークのアクセサリーに出会ってしまって…というお話がありました。
へえ~~~。
興味津々。
いいなあ、アンティークのアクセサリーかあ。
どんなのかなあ。
これ以上好きなものを増やすわけにはいきませんので、あえて踏み込まないじぇんねです(苦笑)。
アンティークは持っておりませんので、代わりにヴェネツィアングラスさんたちに登場願ってみました。


ヴェネツィアン・グラス


ほんとはもっと美人さんなんですけど。
画像では、魅力の半分も伝わりませんねえ。
もっと上手に写せるようにならなくっちゃいけませんねえ。


私、いわゆるジュエリーには、まったく!関心がないのです。
私の持っている、いわゆる宝飾品は、祖母の形見の琥珀のネックレスと、フォーマル用の真珠。
あ、母からもらったルビーの指輪もありましたっけ。…したことないんですけど…。


私の好きなものは、やはり手作り、なのです。



布(手織りとか手染めとか手刺繍とか、もーどストライク!です)
本(織り、染め、紡ぎ、編み物、料理、手芸、画集、旅行、民族、小説…etc)
手作りの物(ジャンル問わず)
ヴェネツィアングラス
トンボ玉
彫金作家Tさんの手作りアクセサリー(主にシルバー)


おおお、挙げていたら、書き連ねただけでブログ終わりそうな気がします(笑)。
好きなものがいっぱいあるって、幸せですねえ。
一目惚れしても、どんなに惚れ込んでも、手の届かない物の方が、圧倒的に多いのが、現実。
それだけに、縁あって手元に来てくれた子たちは、ほんとうにかわいい。
一目ぼれした瞬間の気持ちを忘れることなく、長く長く大事にしなくちゃと思います。


というわけで、私は、物持ちがいいです。
ていうか、よすぎる(笑)。
新しいものをひとつ手に入れたら、ひとつ捨てなくちゃだめよって言われるけど。
惚れたんですもん、そう簡単にはいきませんよ。


それにしても、アンティークのアクセサリー、興味津々。
ネックレスとか、かな?
想像するだけで、わくわく楽しいです♪









ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/543-4eb593d3

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

