ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

お友達から、とてもかわいらしいシャトルが届きました。


小さなシャトル♪ んんん? 何かおかしいぞ~。


実は…、


大きなシャトルと小さなシャトル♪


なんと!
超!超!!超!!!小さいシャトルのブローチだったのです~。
なんとまあかわいらしい…。
小さいのに、一人前に、きちんと糸も巻かれています。
ミシン糸くらいの細さです。
きっと手作りですね。すごいすごーい。


お友達に、送るわねと言っていただいて、わくわくしていたら、予想以上にかわいくて、夢中です!
「本当に小さいから、びっくりしないでね」
と言われていましたが、いやー、びっくりしましたとも!(笑)
トップの画像を見ていただくとわかりますが、切手とそんなに変わらないサイズなんですよ。


かわいいけど、あんまり小さくて、なくしたらどうしよう…。
粗忽者の私は、それが心配です。
というわけで、かわいすぎて、今は、私のたからばこの中で、出番を待っています。
どこに付けようかな…。
楽しい悩みです。







ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
スポンサーサイト

コメント

じぇんねさん
メールありがとうございました♪
手紙もなしの愛想のない送り方でごめんなさいね。字が汚くて恥ずかしいので書けませんでした・・・笑

Re: Satokoさん

Satokoさん、ありがとうございました♪
まじちっちゃくてびっくりしました!
あれって、職人さんの手仕事ですよね。
すごすぎる~。
きれいな切手もありがとうございました。外国の切手って、きれいでわくわくします。

可愛い!
使うの勿体無いくらいの可愛らしさですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: るこさん

るこさん、こんにちは。
かわいすぎて、ちいさすぎて、うっかり着けて歩けません~。
ほんとは連れ歩きたいのに!
今は、私の織ったのれんのすみっこで、にこにこしてます(笑)。

Re:

コメントありがとうございます。
たからばこから出て、のれんのすみっこにちんまりおさまっております。
織り機を手に入れられたとのこと、おめでとうございます!
うれしいですよねー。
また詳しくお話を聞かせてくださいね。どんな子がお嫁に来たのか、興味津々です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/545-39bc4b7a

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

