ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

去る9月30日・10月1日に、名古屋市内某所で開催されていた『趣味の作品展』に出品しました。


趣味の作品展2011

     趣味の作品展2011


2010年秋~2011年夏にかけて取り組んだ作品たちです。
お教室で作ったもの。
自分の家で、プランを立てて作ったもの。
それぞれ、その作品に取り組んだ時のことを、展示しながら思い出しました。


これは、あくまで展示する場なので、売ったりはしないんですけれども。
それに、私も一日中この場に張り付いていることはできなかったんですけれども。
でも、見た方にいろんな声をかけていただいて、とてもうれしかったです。
なかなか、お仲間や家族以外に作品を見ていただく機会って、無いですものね。


うれしかったのは、美術関係のお仕事をなさっている方に、
上↑の一枚目の画像の、からみ織りののれんを、
「あれは、どこかの工芸品展に出してもおかしくないですよ」
と、声をかけていただいた時。
なんとも晴れがましい気持ちになりました。
ご褒美半分だったとしても、ほんとにうれしかった。励みになりました。


二枚目の画像の手前に写っているローセンゴンマットは、夏中かかって作ったものです。
これも、人目を引いてくれました。
「素材は何ですか?」
って聞かれることも、多かったです。
そのほかの作品も、素材は何なのか、いろいろ聞かれました。
それを説明しがてら、あれこれとお話がはずむのも、どきどきと楽しかったです。


こういう機会をいただけることに、とても感謝!
いい刺激をいただきました。
来年も出させていただけるかしら?
お声をかけていただいた時に、恥ずかしくない作品を用意できるように、精進しなくては。





ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/561-1e900c36

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

