ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
同じ経糸から作る、3つの柄のマフラー、織り上げました~。
短期集中とは、まさにこのこと。
ほっとしたのと、うれしいのと、達成感とが入り混じって、なんともいえない気持ちです。


変化綾織り 機から下ろしました


まだフロント・ビームから外していません。
今日は、織り上げただけで、バック・ビームから切り離しただけで、力尽きました(笑)。
画像、右手の面を見ながら織っていました。
左手の面が、裏。
ウラとオモテ、どっちがどっちでもいい。どっちもかわいいです。
3枚とも、それぞれの表情があるんでしょうね。


わくわくしますが、それは明日以降のお楽しみ。
織り上げはしましたけど、これからがまたきっと、長い…
いま、少し見直しただけでも、目飛ばしを2か所発見しました。
房仕上げもあるし、先生にお見せできるまではまだまだかかりそう。
気長に、焦らずやらなくちゃ。


てか、今夜こんな時間まで織り続けたので、もう気力が限界です。とほほ。
しかも明日は、裂き織りロングマットも織り上げられるはずなので、来週は仕上げラッシュです。






ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/592-85b7ee3e

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。