ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お教室で、生徒さんが丹精されたお花を分けていただきました。
色とりどりのスプレー菊、いっぱい!


玄関を開けると秋の香り♪ 秋の花 玄関にて


秋の花 居間にて  居間のテーブルにも♪


わりと無精な人間なので、部屋に花があるなんて、とても珍しいのです。
というわけで、超ひさびさにお花を生けました(…ってほどのことでもないですが・笑)。
せと・あとりえ参道で購入した花瓶も、やっと、初舞台…。
1枚目の画像の花瓶は、せと・あとりえ参道に誘って下さったMさんの作品です。
やっぱり、花を生けてこその、花瓶ですよね。


部屋が、まさに花やいで、ほっとする空間に早変わり。
ふとした時、すーっとする匂いに気付き、気持ちがふっとゆるみます。
手を止めて目を上げた時、視界の中に花が、季節を伝えるものがあるって、いいですね。


家でも、お教室でも、作品が一度に仕上がって、今、仕上げ作業のまっただ中。
織っている作業のようなわくわく感はあまりないけれども(苦笑)、でも、ここが踏ん張りどころ。
花の香りに癒してもらいながら、丁寧に作業を進めます。
まずは、裂き織りマットの縁仕上げを終わらせようっと。
でもそれは、明日の課題ということで(笑)。






ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/593-64b9f1a1

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。