ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
次に何を織ろうかな、マットを織るかな、それとも…と、考えていたところに、届きました。
『HANDWOVEN issue157』です。


HANDWOVEN issue157


この表紙の布、すごくかわいくないですか?
サマー&ウィンターで織られています。
まだチャレンジしたことのない技法。
わくわくします。
織りたいのですが、いずれお教室でも取り組むことになるだろうし、先走らない方がいいかしら?
悩みどころです。


織りたい気持ちはあるけれど、何にしようか決められない…(苦笑)。
ついこの前まで織っていたカシミヤのショールに、全エネルギーを注いでしまったので、いま休息中?
てな感じ。
先週まで、すっごい全速力で走り続けた3週間くらいだったので、こういう時も必要ですよね。


綾線効果の織り、2つの応用作品のプランは作りました。
でもこれでいいのかどうか、迷い迷いなので、先生にご相談してから、です。
私、ここのところ、お教室ではわりと手のかかる作品ばかり作っているんです。だから先生から、
「大作主義?(…ちょっとからかいながら・笑)」
なんて言われちゃったりしてます。
でも、今回のプランは、大きさもそこそこで、あまり手の込んだものじゃありません。


なんなのかな~。
今回の技法は、あえてそのまんまシンプルに織った方がきれいかなって、サンプルを見つめて思ったんですよ。
はい。
手の込んだデザインを織るのも楽しいんですけど。
いまは、シンプルなものを作りたい気分。
その時その時感じたことを大事にして、ひとつひとつに向かい合いたいですね。










ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/597-c98fd61e

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。