ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
織り機は、電化製品みたいな精密機械じゃないので、そうそう故障しません。
…でもね。
ちょっとしたトラブルは、起きるんですよー(涙)。
それも予想もしないところで!


今日は、持ち帰りのお仕事が山盛りなので、織ってちゃいけない週末だったんです。
…にもかかわらず。
そういう時ほど、織りたくなるんですよね。
いわゆる現実逃避です。
ほら、テスト前になると部屋の掃除をしたくなる学生みたいな?(笑)


だいたい、ブログの更新もしてる場合じゃないんですけど。
でも、トラブルが解決して落ち着いたので、書きます。
今朝、仕事にかかる前にちょっとだけと思って、織り機の前に座ったのが、午前8時半。
そして、それから10分もたたずにトラブルが起きました。
とある部品が…折れたんです(恐怖!)。


まさかそこ劣化しないでしょ!? …っていう場所。
その瞬間はパニックになって、うわー、製造元(アシュフォード)からお取り寄せ???
とか、思いました。
人間、あせるとほんとにどうにもならないというか…。
まあ結局、近所の金物屋さんに相談したら、すぐに解決したんですけど。
いやーあせった。


でも、ニュージーランド純製じゃないので、規格がちょっとちがうのか、いささか不安定。
織れればそれでいいので、気を付けてみてあげれば、まあ何とかなるんでしょうけど。
ジャックルームって、今は製造中止になっているから、情報がなさすぎる。
ジャックルームオーナーの会とか、ないかしら…。






ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/606-18f05717

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。