ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大掃除でございます!
今年は引っ越しをして、いろんなものを処分したことだし、それほどでもないだろう、と油断してました。
ところがどうして!
わずか半年余りで、物って増えている…というか、ごちゃごちゃになっていまして(苦笑)。
大掃除というか、発掘?みたいな有様になってしまいました。


引っ越してから、実は一回も紡いでいないんですよね。
だから、フリースの入った衣装ケースは、パッチワークのカバーをかけたまま、半年経過…。
ひょいっとカバーをはいで、あらら、こんなにあったのね、とびっくり。
上手になるためにたくさん紡ごうと思って、昨シーズン買ったメリノさんがいっぱい…。
紡がねば。
かといって、紡ぎはじめると、ホコリがたいへんなことになる…。


あれこれ手を出したくなるのを我慢して、ひたすらお掃除。
キッチンも、ぴっかぴかとは言えませんが、まあそれなりにきれいになりましたし…。
草木染めばかりしているようですが、ちゃんと料理もするキッチンですので、がんばりました(笑)。
キッチンや水回りがきれいになると、区切りが付いた、って感じがします。
水回りは、休むことがないですからね。
毎日のありがとうの思いを込めて、お掃除です。


窓も拭いたことだし。明日のうちには、大掃除、終わりそうです。
明日、年内最後のお洗濯をして。
床に掃除機をかけて、フローリングを拭いて。
家の大掃除が終わったら、最後に自分の仕上げ。
午後から髪を切りに行く予定にしました♪
そして、大みそかは、少しゆったり一日を過ごしたいです。


今日は、思いがけずうれしいお知らせもいただいて、とてもいい年の瀬。
冷え込みが、あまりきびしくなりませんように。






ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
スポンサーサイト

コメント

お疲れマサでした 
処分出来ない物ばかりが残る時もあれば あ~~~と発掘
大掃除は不思議 
ご自身磨きも忘れてない 今日は ピカピカですね
ゆっくりと お過ごしくださいね・・・
来年もよろしくお願いいたします (ちょっと早めですが)

Re: gaboさん

gaboさん、ほんとに今年もお世話になりました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

発掘(笑)をしながら、2011年を振り返り、2012年の目標を見つける感じです。
トライしたいことは、毎年増える一方。
思いと時間、そして能力はなかなか釣り合わなくて、むつかしいです。
それが楽しいというのだから、業が深いなあ…と、苦笑いです。
どんな2012年になるでしょうか? とりあえず、ポジティブに進んでいきたいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/633-6d79ac1f

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。