ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

2011 アトリエ


2011年も、しめくくりの時を迎えます。
お世話になったみなさま、出会えたみなさま、ブログを見てくださったみなさま、ありがとうござました。
ぼちぼち続けることで、得るものは多いなあ、と、毎年思います。
今年は、特に、出会いに恵まれた一年になりました。
3・11があった中で「恵まれた」というのは不謹慎かもしれませんが…。


でもやっぱり、「恵まれた」、それが今年一年の私の総括なのです。
それは、裕福になった、とか、豊かになった、とか、そういうこととはちょっと違うのです。
「出会う」チャンスを与えられた、とか。
「もっとがんばりたい」意欲をいただいた、とか。
「よくがんばりましたね」と、励まされたこと、とか。
「ありがとう」と言われたこと、とか。
そういう、「気持ち」「人との関係」、目に見えないものに「恵まれた」という意味なのです。


明日、自分がどうなるか、わからない。
それだからこそ、いまを大事にしたい。
思うことを伝えたいし、がんばってモノを作りたい。
大事な人たちとの時間を、もっと大切にしたい。
そういうことに、気付かされた一年でもありました。


2012年が穏やかな年でありますようにと願うけれど…、それは天のみぞ知る。
人は、ひとりひとり、地に足を付けて、一歩一歩すすむのみです。
来年は、もう少し、がんばれる自分で、ありたい。
そして、もう少し、役立つ人間で、ありたい。
そして、胸を張れる作品を、一つでも多く作りたい。
抱負はいっぱい。


2011年の自分へ、お疲れさま、と言いながら。
2012年の自分に、バトンタッチします。
みなさま、よいお年をお迎えくださいませ。









ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

コメント

じぇんねさん今年1年本当にありがとうございました♪
ブログやツイッター通して様々なお話が出来て楽しかったです。
よいお年を(^^)/

Re: るこさん

るこさん、こちらこそ本当にありがとうございました!
画面越しに作品を見て、作るということの奥深さを学ばせて頂きました。
先日アップされたショールは、圧巻でした…。
2012年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を…☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/635-5eabe040

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

