ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

  2012年の干支


あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。


朝食を飾った、かまぼこの竜があまりにもかわいかったので、登場してもらいました♪
辰年なんですね。
天高く昇る龍のように…とは、さすがに望みすぎでしょうが(苦笑)。
前向きな気持ちを忘れず、いい意味で上昇志向を持ちたい(出世したいとかじゃなくて!)ものだと思います。
なんちゃって、年頭の抱負です(照笑)。


年があらたまって、何が変わるってわけでもなくて…。
正月早々、日本は揺れるし。
名古屋は揺れなかったけど、やっぱり、日本のどこかが…と思うと、どきどきしますよね。
でも、そこで不安になって、縮こまってしまうんじゃなくて。
不安は不安として、それはあって仕方ないもの、と、開き直る強さを持てる自分でありたいです。
それは、まだ「被災」していないから言える、無責任な言葉なのかもしれませんが。


うれしいニュースとしては、東京手織りさん、再開!の知らせが入ってきたことですし♪
東京手織りさんの電動ドラムカーダーを使っている私としては、本当にうれしい。
社長さんみなさん、がんばってください。
世の中、そんなにわるいことばかりじゃないです。


2012年のスピニングの目標は、

・ちゃんと紡げるようになること。
・「紡げます」と胸張って言えるまで、紡いで紡いで練習すること。



…書いちゃった。
もー、逃げ隠れできませんね。あはははは。
だから、成人式連休が明けたら、紡ぎの先生にお電話します。
……書いちゃった(笑)。
織りの方の目標は、また明日。






ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
スポンサーサイト

コメント

今年もよろしくお願いします。
かわいいかまぼこですね 天に舞う龍 
今年はいろんな意味で頑張りたいと思います
そうそう 東京手織機さん やっとお気に入りの職人さん
が見つかったようですね 長かった・・・?
紡ぎ したいな~~ 

Re: gaboさん

gaboさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
かまぼこドラゴンのように、お茶目な一年(笑)にしたいなー…なんて思ってます。
東京手織機のニュースは、大晦日に知りましたが、気分はお年玉♪
ほんとによかったですよね~。

チャレンジは毎年ですが、いくつになってもこの気持ちを忘れずにがんばりたいと思います。
でも三が日は、寝正月です(笑)。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/636-e45186c2

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

