ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
知人のおうちのリビングルームの壁に、掛けられていました。


おちゃめなねこ時計


ほね?に飛びついているネコちゃんが、振り子になっています。
なんともかわいらしい!
ネコちゃんが気になって、近づいて見てみると…、なんと、皮細工でした!
まじで~???
木だと思い込んでいたのに…。


皮革細工でこのようなものが作られているとは…、まったくの予想外。
まじまじと眺めるだけでは飽き足らず、画像に納めさせていただきました。
私の家にも、こんなのが欲しい!
と思いましたが、なにせ、手作り。
おいそれと、同じものなど手に入るわけもありません。
でも、手に入る入らないの問題ではなく、いいものはいい、すてきなものはすてきなのです。
目の保養をさせていただきました。


あらためてじーっと見ると、皮ならではの柔らかい質感,ネコのネコらしい感じが伝わります。
木だと、同じデザインでも、印象が違ってくるんでしょうね。
デザイン力と素材力。
そのベストマッチを見た思いです。
かっこいいー。
今度クラフトフェアなどに行く時は、こういうものを探しまわってしまいそうです。
それこそ、ネコのように目をらんらんと輝かせて…。









ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/669-b12e00a1

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。