ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりに本屋さんに行ったら、見つけてしまいました。


nuuamu手帖nuuamu手帖
(2011/10/14)
渡辺 満里奈

商品詳細を見る



雑誌LEEで渡辺満里奈さんが連載していた記事を、一冊にまとめたものです。
ぱらぱら見てて、すぐに気が付きました。
けっこう好きで、楽しみにしていたんですよね。
…立ち読みか、美容院か、どっちかで読む程度でしたけど…。
一冊にまとまって、うれしい。
手作りの幸せを、ふわ~と、感じる本です。


タイトル通り、『nuuamu=縫う編む』ことが、もりだくさんの本。

ニットキャップ
ネックウォーマー
ベスト
マルシェバッグ
レッグウォーマー
ボーダーのキャンパストート
サマードレス
ステンシルの斜めがけバッグ
ポンチョ
ソックス

NYで手づくり / NY手芸店案内

暮らしまわりの雑貨 / かごバッグのアレンジなど9種

子どものもの / 赤ちゃんのケープなど4種

その他コラム


…ね、もりだくさん。編み物と、縫い物、いっぱいです。
これがまた、幸せになれそうなテイストのものばかりなんです。
しかも、作り方の説明がたいへん丁寧で、わかりやすい。
上級者向けかな、と感じる作品もありますが、おおむねは、初心者でも大丈夫そう。
特に編み物は、あ、作れそうって感じです。


赤ちゃんのケープ、これ、かぎ針編みなんですが、めっちゃかわいい。
そういえば、連載している時、姪っ子がまだ小さい頃で。
編んであげたいけど、サイズがわからないな~と、ちょっと残念に思ったのでした。
縫い物も、織った布で作ってもいいかなあって思う感じのものがありました。
うーん、いい感じ!
これはけっこう掘り出し物だなあ、と思う一冊でした。





ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/679-d3364b0c

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。