ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
衣替えには、まだ気が早い、寒さの残る3月です。
でもやっぱり、時間のある時に、服の入れ替えとか考えないとね…。
というわけで、クローゼットの中をがさごそ、がさごそ。
いつも同じ組み合わせしか、着てないなあとか、気になる服もあるんですよね。
小物を合わせたらどうなるかな…?
時ならぬ、一人ファッションショーと、相成りました(笑)。


大事に大事にしまいこまれていたショールたち、一斉に登場!


彩りいろいろなショール


これは全部、手織りor手編み(結び?)の作品ばかりです。
もちろん、天然素材。
それぞれに、手に入れた時の物語があります。
手に取ると、これは…、それは…、って思いだされます。


ショールの使い方って、案外難しくて。
冬はウールのをどんどん使うんですけど、シルクはなかなか使えなくて。
かわいそうなことに、あまり使っていなかったんですよね。
でも、今日、一人ファッションショー(笑)をしていたら、あら…!
ショール一枚、羽織るだけで。
スカーフ一枚、衿元に添えるだけで。
いまいち垢ぬけなかった着こなしが、一転、実にかっこよくなるんですよ。


楽しい♪
この春から、ショールをどんどん使いましょう。
大事にしまっておいても、もったいない!
使ってこそ、です。
さあ、明日はどれを巻こうかな。






ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/700-c74c58d4

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。