ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

お伊勢さんにお参りに行ってきました。
これは、我が家の毎年の恒例行事。
ホントは1月に行く予定でしたが、大雪で延期になったのです。
今日の伊勢神宮は、2月下旬並みの寒さ…。


2012年の五十鈴川


五十鈴川は、神々しいほどに澄みわたっていました。
風も凍りつくように寒く、ダウンコートとニット帽で身を固めなければいけないほど。
引き締まった気持ちで、しっかり柏手を打ってきました。
願いごと、叶うといいな。


さて、伊勢神宮といえば、去年は、キュートなねこにゃんとの出会いがありました。
もめんや藍さんの看板猫です。クリックしていただくと、会えますよ♪
今年も看板猫には会えましたが、リアルかわいいねこにゃんにも会えました。
なんと、今年は2匹!


2012年の伊勢神宮のねこにゃん1

2012年の伊勢神宮のねこにゃん2


内宮に向かう宇治橋の手前、植え込みに2匹して眠り込んでいました。
かわいい~!!!
日なたの気持ちのいいところでくうくう眠ってて、これだけ近くで写してもぴくりともしない(笑)。
去年は1匹、今年は2匹。
なんだかいいことが起こりそうじゃありませんか?
こんなふうに幸せなかおで、毎日を過ごすことが出来ますように。





ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/707-3236973d

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

