ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
五月病といっても、「仕事行きたくないよー!」とか、そんなんじゃありません。
ただなんとなーく、不調だなあ自分、という感じ。
もやもやしてます。
せっかくの連休がもったいないなあ、とも思うけど。
れんきゅうだからこそ、いい意味でダラダラと過ごせるのかも(笑)。


で、何をしているのかというと、いろんな本を見ています。
お教室の課題、いったい何を作ったらいいのか…。
てか、どんなデザインにしたらいいのか…。
色や素材はどうしたらいいのか…。


完全に袋小路に入り込んでおりまして。
考えすぎると、かえって何も出てこないんじゃないの?と、言われたんですけど、やっぱり考えちゃう!
でも織りの本を見ると、真似をしそうな自分が怖いので、織りと関係ない本ばかり見てます。
たとえばこれとか。


バッグ作りの基礎ノート―バッグくらいは作ってみたいバッグ作りの基礎ノート―バッグくらいは作ってみたい
(2000/12/24)
しかのるーむ

商品詳細を見る



意外なおもしろさが、あります。
バッグとひとくちに言っても、幅広いんですね~。
ちょっと手の込んだものに仕立てたいと思うと、できれば細い糸を使った方がいいんだなー、とか。
織った布にこだわらないで、布屋さんで買った布で、あれこれ作ってみたくなったり。
…と、とりとめもない連休を過ごしています。
明日は仕事だ~。







ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/735-352dcb12

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。