ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大きい織り機で作業をしていて、あまりにも手狭なアトリエにうわ~!と、なってしまいまして。
前々から考えていたお片付けを決行しました。
思い立ったが吉日、ですから…。
がんばりましたよ~。
少しは、すっきりしたかな?
でもまだまだ片づける余地は、ありそうですが(笑)。


お引越から、一年。
あの時は、あの時なりにうんとうんと考えて、収納その他を決めたけど。
実際に暮らしてみると、詰め込めばいいってもんじゃないな、ってしみじみ思いました。
とりあえず、モノありすぎ…。
糸、ありすぎ…。
消費せねば。


お片付けを始めたのは、作品探しという目的があったのだけど。
私ったら、ほんとに、春夏物を作っていないんだなあ、と認識させられるばかり。
とにかく、ウールウールウール!
…たまにシルク。
そして、貴重な(!)コットンや麻の作品は、けっこう、作ったそばから使ってるんですよ…。


リップスマット2種


これなんか、めっちゃ重宝してますvv。
…って、自慢してる場合じゃなくて。
困った困った。


困っているひまがあったら、もっともっと制作に励まねば!とか、思います。はい。
現実は、なかなか織り・染めばかりに時間を使えないので、気持ちは急くばかりです。くー。
時間を有効に使わねば。
そして、空間も有効に使わねば。
そのためには、荷物(特に糸!)を減らさねば(大汗)。
作るか~。








ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/738-fad5d335

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。