ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

近くの郵便局の花壇に、咲いていました。


何の花かな?


何の花でしょう。
ラベンダーかな?
葉っぱをさわってこすれば香りがわかるのですが、この時はそれを忘れていた!
殺風景なアスファルトの道も、ささやかな花壇で、表情が生まれるから、すてき。
毎日、花壇の世話をしている職員さんがいらっしゃるのでしょうね。


今年の5月は、なんだか変な5月。
関東地方を襲った竜巻も、こわいですが。
昨晩は、名古屋の空もおかしかったです。
こわいくらいの雷と、びゅうびゅう吹く風と、窓に叩きつけられる雨の音。


雷が落ちたら停電するのかな、持ち帰りの仕事が終わらないとマジ困る!
…とビビりながら、パソコンを打ち続けていました。
便利な生活に慣れると、人間って、ほんとにしょぼくなるなあ、と、我が身を振り返って、しみじみ。
もーすこし、しぶとい人間になりたいものです。


さて、週末。
お天気は穏やかだそうですが、週明けの名古屋は、曇りだそうです。
金環食は見れるかな~?


自然の力に、こわい思いをさせられることもあるけれども。
一方で、自然が見せてくれる不思議なショーに、心ときめいたりもするわけで。
こわいときれい、両方が、自然のほんと。
ビビるばかりではなくて、受け入れて、立ち向かう強さを持ちたいものです。
(でも、竜巻も台風も地震も、みんな怖いんで、できれば勘弁してほしいですが…)






ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
フレンチラベンダーだと思いますよ~。
ウサギみたいで可愛いですよね。

金環食楽しみです。
うちのほうは予報では曇り/晴れになっていますが・・・。
10分でいいから雲が切れてほしいですね。

Re: むいむいさん

むいむいさん、こんにちは。
ほんと、かわいい花ですよね。
ほのぼのした気持ちになります。

金環食はとても楽しみですが、太陽の見方について、サングラスについて、すっごい報道されてますよね。
あれでちょっと怖くなってしまった、ビビりな私です。
出勤直前!くらいの時間なので、月曜日の朝は大忙しになりそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/749-f4d4203a

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

