ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、名古屋は鶴舞公園の、バラ園に行ってきました!
ここのところ、仕事→織り→仕事…、の繰り返しだったので、気分転換です。
不安定だった春の陽気も、ようやく落ち着いて、今日は晴れすぎず、曇りでもなく、ほどほどのお天気。
あまり暑くない、ちょうどいい初夏の陽気の中、お出かけしたのは、正解でした。
きれいでした~。


2012.5.20 Rose Garden

2012.5.20.rose garden2


広いガーデンのバラは、今がさかりと咲きほこっていて。
ガーデンに入る前から、風が香りを運んできてくれて、楽しくなってしまいました。
アロマテラピーなどのローズの精油は、なんだかあまり好きになれない私ですが。
ほんもののバラの香りは、ぜんぜん別!
香料を作ったり、精製する技術は素晴らしいと思うけど。
「その時」にしかない、フレッシュなホンモノには、太刀打ちできません。


とはいえ、白、クリーム色、オレンジ、赤、ピンク…、カラフルなバラは、人が改良を重ねて生み出したもの。
そこには人類の叡智を感じるし、自然と対話し続けた根気強さに、ぞくっとします。
だって、こんな色のバラに会えるなんて、子どもの頃は思ってもみませんでした。


紫のバラ!


紫のバラですよ~(笑)。
実物は、もっともっときれいでした!
季節の自然に触れ合う時間って、元気をくれます。
行ってよかった…♪







ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/751-0ecf72ed

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。