ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニュージーランドに行ったおみやげです、と、いただきました。
ルームフレグランスです。


ルームフレグランス


説明書きによると、ガラス瓶の中身は、ローズマリーとラヴェンダーの精油を調合したものだそうです。
スティックを挿して、香りを楽しんでください、とのこと。
いただいたのは4月でしたが、使い始めたのは5月になってからでした。
部屋の模様替えがひと段落した時、ここならいいかな、と、本棚の上の段のスペースに。
小さい、小さいボトルです。


その小さいボトルから漂う香りが、もう生活には欠かせなくなっています。
少し前、テレビの健康特集?みたいなので、ストレス脳にはアロマテラピーが効く、という話が出ていましたが、
納得です。
疲れたなーと思った時も、ふっと好きな香りが漂ってくると、ほっとするのです。
特に、帰宅した時、効果が大きい気がします。
疲れているんだけど、よかった帰って来て~みたいな(笑)。


でも、こういうルームフレグランスがきらいな人もいると思うので、強くお勧めは、しませんが。
昨今流行りの、香りのしない空間、とか、消臭剤。あるいは、芳香剤とは全然違います。
これ、いいなあ。
仲良しのお友達に、アロマテラピーのお勉強をしている人がいるので、一度見てもらいたい。
まだ一カ月も使っていないのに、ガラス瓶の中身は、もう、1/4~1/3くらい減ってるんです。
無くなっちゃったら、やだなあ。


今週は、めまぐるしく仕事が回っていき、あっという間の水曜日。
明日と明後日、あと二日間、お仕事が残っています。
私のスケジュールでは、この週末は、けっこうきつきつになることを覚悟しなくてはいけません。
準備はしたけど、万全とはいえないのが、申し訳ないところ。
くー。
まあがんばるしか、無いですね。


金曜日までがんばれば、土曜日はお稽古。
ほっとする時間です。
それを楽しみに!
いっこいっこをしっかり片づけて行きましょう。








ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
スポンサーサイト

コメント

私もラベンダー大好きです。
ビンに蓋があると、芳香の調節ができてオイルが減るスピードを遅くできるのにね~。

Re: すぎもとさん

すぎもとさん、こんにちは。
ふたがあると、香りが漂わないんです。
もったいないので、ラップをしてからスティックだけつき刺したんですけど、カッコわるくて。
ま~、仕方ない。
無くなったら、市販の精油を調合できないか、お友達に相談しようかな、と。
ラヴェンダー、いいですよね~。

あ、言葉足らずでしたね。
蓋をしたらもちろん漂わないんですが、お出かけ中など必要ないときは蓋をするとオイルは長持ちしますよね。
でもお帰りになったときに香るのがいいんですよねぇ、きっと(^-^;)。ラップはよいかもですね。
うちでは小さなサイコロ状の木片をビンにたくさん入れてあって、香りが欲しいときだけ数滴垂らして癒されてます。
ラベンダーの香り漂う中で織物なんて、優雅だなぁ。

Re: すぎもとさん

そうなんです、帰宅した時、ラヴェンダー&ローズマリーが家の香りっていうのが、お気に入りなんです。
ぜいたくですよー。
織りをのんびりできるのは、週末だけなのが悲しいところ。とほほ。
確かにすごく優雅な気分になれます。
気分だけですけどー…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/754-c0198e0d

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。