ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

先日のお片付け以来、居場所を失っていたひつじちゃんを、思い切ったところに飾ってみました。
じゃん♪


ひつじちゃん、ふたたび


織り機から顔を上げるとすぐ、目に入るところ。
ベランダのレースのカーテンの内側に、掛けてみました。
う~ん、このサイズだと寸足らずになっちゃうのね…。
残念。
でも、誰にも見られないでいるよりも、せっかくのひつじちゃんたち、いつも視界に入るところにいてほしくて。
しばらく、こうして飾っていようと思います。


今日は、名古屋は夏日。
蒸し暑くて蒸し暑くて~!
いきなりの夏本番で、ややあせってます。
だって、のれんも仕上がってないし!
これはいかんと思いまして、あわてて続きを織っています。


やばいやばい。
でもこのひつじちゃんを見てると、ガラス戸一枚分の丈で、こういうのに再チャレンジしたくなります。
うーん、図案をどうしようかなあ…。
はっ!
いかんいかん、のれんを織らなくては!






ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/759-635de98d

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

