ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ナチュラルリネンのテーブルクロス、使うこともなくしまいこんでいたのを、発見。
でも私の生活で、「テーブルクロス」って、使わないんです。
テーブルの木目を楽しむのが好きなので…。
でもこれ、使いたい…っていうか、うってつけかも、と思うポジションがありまして。
使ってみました。


うちの子


お~。
あつらえたようにぴったり、とは、まさに、このこと。
大きな織り機にかかっている経糸と、織り途中の布の、ヤケ防止&ホコリよけに使うことにしたのです。
ナチュラルカラーが、白木にぴったり。
これ、いいなあ。
今の季節感にも、ぴったり。落ち着きます。


今週は、まるでジェットコースターに乗っているような、あわただしさで…。
特に、昨日・一昨日は、殺人的なスケジュールでした。
や、世の中には、私よりももっともっともっともっと!働いている方ばかりだと思うんです!
でも、「私基準」だと、密度濃すぎ~って感じでした。
もう少し、隙間のある生活をしたいものです。
そうですねえ、仕事が終わって、帰宅して、家事一通りした後、毎日1時間、織る時間を作れるくらい…。


やっぱ、そこにたどり着きます。
豊かな生活って、みんなが望むけど、「豊かさ」の基準って、それぞれですよね。
私は、大きく深呼吸できる時間をちゃんと持てる生活が出来る、そういう豊かさが欲しいです。
そうですね、ナチュラルリネンのテーブルクロスを広げて、いいじゃん!ってにんまりできるくらいの余裕。
今が、私の身の丈に合った、ちょうどいい感じ。


さて週末は、たくさん織れるかな?
楽しみ~。






ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/763-8411d6e8

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。